こんにちは。

「9月11日」は何の日かご存知でしょうか?

 

「おぎやはぎの愛車遍歴 No Car, No Life」でおなじみの

矢作兼さんの誕生日・・・・・・でもありますが、

ふたりともメガネですが、帽子をかぶっていることが多い矢作兼さん。

ふたりともメガネですが、帽子をかぶっていることが多い矢作兼さん。

 

 

 

 

 

 

http://www.bs4.jp/aisya_henreki/index.html

 

さらには、

かつて横浜市中区山手にお住まいで、

鎌倉で新婚生活を送った

女優・夏目雅子さんの命日でもあったりしますが、

故 夏目雅子さん 27歳の若さで亡くなってから来年で30年が過ぎようとしています。

故 夏目雅子さん 27歳!の若さで亡くなってから来年で30年を迎えようとしています。永遠の27歳は、ある意味無敵です。

 

 

 

 

 

 

 

9月11日といえば

やはり2001年の「アメリカ同時多発テロ」の日付です。

その夜、TVのニュース番組を見ていた私は、

見慣れない「Breaking News!!」のテロップとともに

突然画面が切り替わり、一気に気持ちがざわざわしたことを思い出します。

ライブ映像」としてテロリストにハイジャックされた(その時点は全てが不明でしたが)

二機目のユナイテッド航空の旅客機ボーイング767が

世界貿易センタービルのツインタワー南棟へ突入し爆発炎上する

とてもゆっくりとしたストップモーションのような衝撃的場面を

世界中の数億人、もしかしたら数十億の人々とともにTVで目撃してしまったのです。

目に焼きついたあの映像は、たぶん一生忘れないでしょう。

改めて振り返るとテロがとてつもなく大規模であったことに唖然とします。

911

跡地のビルは、まだ建設中のものもあるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、なんとなく明るくないcrying9月11日ですが、

今年は違いますenlightened

そう、

マツダの新型デミオの予約開始日なのです。

『べつに、9月11日待たなくても、今日買うから!heart

そんな熱いお客さも多数いらっしゃるのですが、

9月11日までは生産工場がオーダーを受け付けない決まりなのです。

 

それが晴れて解禁される日が9月11日です。

いや~~~めでたい。

個人的にはボジョレ・ヌーボーの解禁よりは、はるかにめでたいです。

これからは9月11日はデミオの日と覚えてくださいね。

 

追伸

『新型デミオ フライングゲット・キャンペーン』を開催します。

マツダオートザム横浜西口&中山 限定のご予約特典を

ご用意しておりますので、お楽しみに。詳しくはスタッフまで。

 

 

この記事の投稿者

安土眠
LINEで送る