お久しぶりです!!

ZOOM ZOOM中山@tazukaっちです。

最近、出不精になっていることでネタ不足になりブログ更新が滞っていました。申し訳ございません。

おかげさまで、カブトムシは完売?しました。(笑)嫁、婿をもらい、来年に向けて育て中です。

さて、もうすぐ梅雨明けですが、学生さんたちはもう夏休みですねー。

私は、毎年夏に旅行に行くのですが、今年は北海道”に行く予定です。

9日間で、約4,000Km走って来る予定です。(疲)

来月末もしくは9月には、ブログに載せますので、バカなことしてるなーと笑ってあげて下さい。(笑)

で、そろそろSDカードの空きを確保するために整理をしていたところ、昨年の東北めぐり旅行に行った時の

写真がありましたのでちょこっと。

コース設定はもっぱら家内、相変わらず弾丸旅行(運転者のことは二の次)です。

えーと、たしか仕事を終え夜中に東北道まっしぐら!!早朝青森着、市内観光、そのまま八甲田、十和田湖

奥入瀬渓谷と廻り、十和田湖泊。 

       

DSC_1137  この写真は奥入瀬渓谷の写真です。たしか台風の後でしたので、水の量は

  多かったですね。緑の中のいわゆるパワースポットですか。                                                                           

  でも睡眠不足でハイキングってちょーつらいですね。

  寝不足+日頃の運動不足、参りました。

  奥入瀬渓谷は今まで一回も行ったことが無く、楽しみにしていた場所です。                   

DSC_1138  やっぱり自然はサイコーに癒されます。

  しかし、午後にはたくさんの観光客が押し寄せてきます。

  早々に宿にて温泉とカンパーイ!!

  ちなみに、今年のカブトムシたちは、十和田湖産のDNAが入っていました。                         

 

 

2日目、十和田湖から男鹿半島へ。

DSC_1198   なまはげ館というところがありまして、擬似体験が出来ます。

   ”悪い子はいねーがー”というやつです。うちの息子はか

   なり怖がってました。(大笑)

   夕食は比内地鶏の親子丼!!これかなりいけます!!

 

3日目、角館武家屋敷を散策~盛岡にて盛岡冷麺~世界遺産、平泉を散策。人・人・人でした。

4日目、気仙沼~南三陸町~女川~石巻へ。

DSC_1275  右記写真は石巻市内を一望出来る、日和山公園から石ノ森漫画館を撮影し

  た写真です。地盤沈下が激しく、道もまだまだ悪かったので走りづらかった

  です。地元の方たちがとても親切で、当時のお話を生でお聞きすることも出

  来ました。

 

    ますます、東北がんばれ!!と応援したくなりましたし、東北が好きになりました。

 

5日目、松島~塩釜~多賀城~仙台市内観光。

昨年はこんな感じで旅行をしました。はじめて、被災地に入り、改めて被害の大きさにも驚きを

感じさせられた旅でした。

今年はどういう旅になるやら・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る