皆様こんにちは。中山店サービスフロントTですcheeky

昨日は相模原市にある上大島キャンプ場で「お花見BBQ」をしてきました。

まず着いて思ったこと。。。

「さ、桜が咲いてない」crying

3月25日桜の開花が発表されたのに、ここ最近の寒さのせいでしょうかまったく

桜が咲いていなかったのです。確かに肌寒い。

 桜 

去年は↓↓↓こんなにキレイな桜が咲いていたんですよ。

去年桜

私は年に3回同僚とBBQをしているのですが、

春は「お花見BBQ」、夏は「水遊びBBQ」、秋は「芋煮BBQ」smiley

準備担当以外は自分が飲む飲み物と1品気の利いた差し入れを

持ってくることがルールenlightened

やったことが無いことにチャレンジする場でもあります(笑)

スモークチーズ、焼きりんご、バームクーヘン。。。

お好み焼きが出てきたこともありましたネ。

 

春のお花見BBQは私が準備担当です。

今回は「たこ焼き」にチャレンジすることにしました。

タコ焼き 材料は、桜えび入天カス・刻み葱・タコ。

ポイントはたっぷり生地を流し込むことです。

そうするとまん丸のたこ焼きが出来ますよ。

最初は火力が強くて、少し焦がしてしまったけど、

美味しいたこ焼きが完成しました。

たこ焼き

焼き鳥も焼きましたよ~

塩コショウを持っていくのを忘れてしまい

焼肉のタレで食べることになってしまいましたが(笑)

無題

残念なことに他にも忘れ物他してしまったのです。

フルーツポンチを作ろうと思って缶詰を買っていったのに缶切りを忘れ

作れず。。。(泣)

準備はしっかりしなければいけないな~と思いました(反省)

 

デザートは西口Aさんがキングプリンを作って来てくれました♪

 

  プリン2プリン

こちらは牛乳1.9リットルも使用して作ったそうですよ。

こんなに大きなプリン初めて見ましたwink

あまくて美味しかったです。

 

次回は夏「水遊びBBQ」です。

気の利いた差し入れナニにしようか今から検討中です♪

オススメのものがあれば是非教えて下さいネ!

 

 

この記事の投稿者

nakayamaservice
投稿者の最近の記事
LINEで送る